今年の1月5日に飛び込んできたうれしいニュース!

B’z 新曲「SLEEPLESS」テレビアニメ『名探偵コナン』オープニングテーマとして1月8日から放送決定!!

これは、もう、2月はコナン君特集にするしかない!ってことで、急遽、テーマを変えることにしました。

早速、選曲のために【B’z】×【コナン君】を調べてみたら。。。稲葉さんのソロを入れると12曲もあってちょっとびっくり!

さすが、B’z。

と同時に正味25分の番組で12曲は紹介できないし。。。。と、悩んだ結果、【B’z】の楽曲でお届けすることに。といっても、10曲もあるわけで。どうするかな・・と考えて、それぞれワンコーラスずつで時間配分することに。

それで、たまちゃんとミーティングして、一度はOKでたけど、生放送2日前くらいに「みゆねえ、大変!!!ちゃんと時間計ったら、27分に超えてしまう~!どうしますか?」

ううう、困った。。。全部を短くすると、中途半端になるしな。。。どうしよう・・・そこで、考えたのが、EndingトークのBGMにするのと、口頭で曲タイトルだけ紹介することに。。

ということで

==========

【みゆ姉セレクトリスト】

1 ギリギリchop」/1999年   オープニングテーマ

2 ONE/1999年 『名探偵コナン 世紀末の魔術師』主題歌 ギリギリのセカンドビート

3 Everlasting  2002年『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』主題歌

4 衝動     2006年オープニングテーマ 

5 ゆるぎないものひとつ 2006年『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』主題歌』

*BGM/

1,Don’t Wanna Lie:2,011年/オープニングテーマ&『名探偵コナン 沈黙の15分』主題歌

2,ピルグリム : 2013年/エンディングテーマ

3,Q&A : 2013年/オープニングテーマ

*ED/世界はあなたの色になる  2016年オープニングテーマ&『名探偵コナン 純黒の悪夢』主題歌

==================

3人目のゲスト登場

 

食品サンプルアーティスト 世古紀子さんこと、のんちゃん

私の大好きな人で、のんちゃんにもB’zのすごさを感じてほしいと思って、ゲストでお招きしました。

のんちゃんは、特にB’zが大好きってわけでも、コナン君が大好きってわけでもない。といっても、日本を代表するアーティストとアニメ。さすがに見たり聞いたりして、知ってはいるはず!だから、きっと、のんちゃんにも楽しんでもらえる!

しかも、1曲目はあの有名な「ギリギリchop」ここは盛り上がるはず

「みゆ姉、1曲目のご紹介をお願いします」

「ギリギリchop!!!」

イントロが流れ盛り上がってきたところで、のんちゃんに質問した

「のんちゃん、さすがにギリギリchopは知ってるよね!」

「あ、え、うううう)

「ええええ!マジで知らないの????」

「うん」

そこで、すかさず、たまちゃんが

「コナン君はご存じですよね!」

「え、と、ううううう」

    

 

とまあ、まったく忖度しないのんちゃんが楽しすぎました。

のんちゃん、ありがとうございました!

ぜひ、ギリギリchopをお買い上げの上、じっくり聴いてくださいませ(笑)

=========================

次回のテーマは【TAK お誕生日おめでとうございます!】

放送日は3月15日(火)12:30~です。

皆さまからのリクエスト、メッセージ、お待ちしています!

リクエスト

 

関連記事