前日まで雨の横浜。このままだと、明日も雨かと思ったけど晴れる自信があった。ラジオの日は晴れるって決まっているからだ。もしこれで晴れたら!「ラジオの日は晴れる」ジンクスは更にパワーアップして更新されるわ。そう思って迎えた当日の朝。いつものように出かけた港の見える丘公園は・・・

ほらね、晴れだった。今回もB’zの女神さまは微笑んてくれた。そんな港の見える丘公園はバラが満開だった

パワーを十分いただいたところで、いつものかわさきFMのスタジオへ。

今月テーマは「GREEN」 このテーマに決めた理由は2つあって。1つは、緑が美しい季節だから。そして、もう1つは。8回目になる放送にも少しづつ慣れてきた。慣れが出てくるこの時期に、気持ちを引き締めたいと思ったから。GREENが発売された2002年。B’zはすでに日本が誇るトップアーティスになっていた。それなのに!!『俺はあおい、俺たちは未熟だ』そんな俺たちはGREENだ。GREENは美しい。頑張るって美しい。そんな謙虚なメッセ―ジを届けてくれた。なんだ、この謙虚さは。おごらない、威張らない、偉そうにしない。常にその上を目指して進んでいるお二人に心が震えるし、そんなB’zが大好き。私も、ここで気を引き締めていこうと思った

■番組プログラム

☆8通目のラブレター

拝啓
 松本孝弘様  稲葉浩志様
大変です!もう、2年近く「生B’z」に会ってない!!

どうやら私、エネルギーが底をつきそうな気配です。

わかっているけど、どうしようもなく
最近はライブGYMに行きたい衝動が抑えられなくて
困っています。

私にとってライブはエネルギー交換の時間だと思っていて
お二人からもらう「それ」に負けないように
私も全力で「それ」を出し切る

そんなエネルギーがぶつかりあって生まれる空気が
私のソウルをウルトラソウルに変えてくれました。

今こそ胸を張って、底なしのペイン、迎えてあげなきゃ!

そう思うと、どうしようもない
枯渇感さえも魂の栄養になっているのかなと思います。

今はウルトラソウルに磨きをかけるチャンスだと思って。

「生B‘zに会える日まで」磨き続けていきます

どんな時でも私の人生を
プラスに変えてくれるB‘zの存在は宝物です。

愛と感謝をこめて
オカザキミユキ

—————————————————————–

■OP BGM「恋心」 (忘れない 恋心 いつまでも 恋心♪)(1:30)


テーマ【GREEN】
GREENが美しい季節!!
まだまだ、青い、まだまだ未熟、だから頑張る!頑張るってカッコ悪いの?
頑張る美しい  頑張るって素敵じゃん!
なりたい自分になるために、頑張っている私って美しい~💛
頑張る事を堂々できるようになり、そんな自分を誇りに思えるようになった!

■みゆ姉セレクト■ 「GO★FIGHT★WIN」 

ライブのオープニング!登場の時の稲葉さんの表情がたまらない!「しょうがないな~お前ら全員、抱いてやるぜ~」 魂の戦いだから  

■みゆ姉セレクト■「STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~」

どこまで行ってもケツは青いぜ!パーフェクトを目指せば目指すほど、それは手に入らないのかも・・・・と思う。「たまには大事な人を怒らせてごらんよ~」自分らしくやり切ってみよう!まだまだできるよ!

■コーナー1 「ちょっと聞いてよ!有頂天!!」

ラジオネーム 「T・Yさん」
奇跡でしたね!うどん屋さんで色違いのパーカーで繋がるブラザー!
B’zcopy band「doppelganger」のギターリストでした✋

たまたま入った香川県のうどん屋さんにて。私の前に見覚えのある黒パーカーを着ている人発見!きっと、あれば【Gibson】と書いてある。ということは・・間違いなくファンのはず。一緒にいた友達が声をかけてくれた。やっぱりB’zファン!そんな奇跡の出会いでした。そして、思った。やっぱりB’zのファンはいい人だらけだ

 

■リクエスト曲紹介
ラジオネーム T・Yさん
「My Lonely Town」

何度聴いても飽きない曲ダイナミックで切ないメロディーにのせた
ハードなギターサウンドが大好きです。

■「この想いB’zに届け!~178文字で綴るラブレター~」

ラジオネーム:T・Yさん
そう、endless summerのmeet&greetで目の前で挨拶した日は昨日の様に
覚えてます

なんと。先ほどのT・Yさん!ミーグリ体験者だった。鳥肌もの。ミーグリ当たるのも奇跡中の奇跡だけど、そんなすごいものに当選したブラザーに会えるなんてこれもすごい奇跡。月の照らすマイロンリータウン。T・Yさんには無理いってその時の写真も見せていただきました。そのころ、ご結婚されたばかりだったそうで。お二人に「結婚おめでとう」って言ってもらったそうだ。うらやましい💛うどん屋さんには奥様と一緒に来られてまいした。素敵な奇跡、見せていただきました!ありがとございます

■みゆ姉セレクトBGM■「FOREVER MINE」「WARP」「 熱き鼓動の果て」

■エンディング■ せ~の!オツカレ~~!

■エンディング曲■ 「Blue Sunshine」

関連記事