拝啓

稲葉浩志様 松本孝弘様30年前にお二人と出会った時から、
【私の世界はB’zの色】になりました。

この30年、【人生の快楽】を味わいながら、
時に【わるいゆめ】でも見てるかと思うほど

【ボロボロにKOされるよう】な出来事が【フキアレ】た時も

【魂に火をつけろ】のごとく
お二人が奏でる【SUPER LOVE  SONG】から伝わる【野性のENERGY】のおかげで、
私の魂は、いつでも【ウルトラソウル】

これらも【ファイヤーボール】のごとく【愛のバクダン】をたくさんばらまきながら
ますます【EPIC】な人生にするために
ずっとずっとず~~っと
【永遠の翼】を羽ばたかせながら
B’zのお二人についていきます!

愛と感謝をこめて
岡崎美幸

2020/10/20
************

初回選曲のテーマは

「初めての○○」

〇オープニング恋心~KOIGOKORO~

オープニングに恋心を選んだのは・・・初めて一緒に稲葉さんと踊ったの曲だから。しかも、1995年のBUZZツアー 福岡ドーム。なんと、初めての「最前列のど真ん中」もう、腰が抜けそうだった。LOVE PHANTOM で稲葉さんが飛び降りた時は、一瞬、心臓が止まった!!実は、このとき、その頃務めてた会社のご褒美で「NY旅行ご招待」されてて。その日程とライブの日が丁度重なってたけど、迷わず私はライブを選択!会社には「ライブに行くのでNYにはいきません!」ときっぱり!上司はあきれてましたが(笑)でも、断ってよかった!だって、最前列だったから!

〇タイトルコール

「B’zの事が好きすぎて~♪」

1)だからその手を離して

 初めてといえば!1988年9月21日!B’zデビュー曲で決まり!!実はこのころは、まだ私はB’zの存在を知らなかったんです。2008年20周年ツアー「GLORY DAYS」 ファイナルの日!日産スタジアムで聴いたときは、号泣だったな~。この時の稲葉さんのMCは、思い出しただけで未だに泣ける!

2)BAD COMMUNICATION

B’zとの出会いの曲!それは一人暮らしし始めて頃のある日の日曜日。洗濯ものを干してた時に、ラジオから流れてきた1曲で稲妻が走った!!それが、BAD COMMUNICATION!とっさにメモして(その頃はスマホとかないので(笑))洗濯物もほったらかして、即効にレコード屋さんに行きました。CDジャケットを初めて見た時、「何~~この人~~!え?彫刻???」と思ったくらい稲葉さんが美しすぎた!!一瞬で心を鷲掴みにされて・・・そこからずっと好きです

3)DIVE

2010年MAGICのライブオープニングの曲。私が好きなライブオープニングトップ3に入る!サングラスかけた稲葉さんがきらっきらのゴールドのスーツをきて出てきて!!もう、死ぬかと思った(笑)まあ、どのライブのオープニングもかっこいいんから毎回、倒れそうになるけど(笑)実はこのライブで私の人生は大きく変わった!実は、このころ、独立したばっかりで。仕事も軌道に乗ってなくて、お金もメンタルもかなり苦しい時で。バイト行こうと思って、30社くらい履歴書書いたけど、29社には落とされて・・・たった1社だけ面接してくれたのが「探偵事務所」その面接日の前日!友達から「姉さん、明日のライブチケット取れましたよ~~~!」と連絡が!!!その瞬間に、私の覚悟が決まった。「よし、探偵事務所は行かない!独立した仕事で生きていく!」と決意した挑んだライブ。このライブのおかげで、今も会社経営できてます。人生初の独立を決断させてくれた1曲

4)「Pleasure95 人生の快楽」

初めて稲葉さんと目があった(と思っている(笑))これも、BUZZツアー 福岡ドームにて。稲葉さんと目があった!

5)「ねがい」

それまで、願いはかなえてもらうもの、神頼みするものという他力本願的な考えだったけど。「ねがいよ叶え、いつの日か。そうなるように生きていけ」この歌詞に鳥肌がたった!そうか、願いは自分で叶えるものなんだ。そうなるように生きていけばいいんだ!と気づきをもらえた1曲。今でも、落ち込んだり行き詰ったときは「そうなるように生きていけ!」と自分に言い聞かせて奮い立たせてます。

6)「TIME」

とにかく聞きたかったから(笑)情景が手に取るように浮かんでくる稲葉さんが紡ぐ言葉の世界を初めて感じた1曲です。♪こんな晴れた日は二人で丘に登ろう~♪ さわやかに青く晴れ渡った空が浮かんできて、楽しそうな二人がイメージできて、思わず、微笑みがこぼれてしまう。そんな世界感が大好き。今日は、ラジオ初日ってのもあり「港の見える丘公園」に行ってきました。

fbt

〇エンディング

せーの!オツカレ~~!!

〇エンディング曲

RUN

●当日の番組の様子●

(トークのみ)

関連記事