ラジオの当日の朝には、必ずやる事があります

それは、「港の見える丘公園」に行って感謝を込めてお祈りをすること

「今日も、ここに来れたことに感謝です!楽しく生放送ができますように」 嬉しいことに、ラジオの日は、必ず快晴。4月も抜けるような青空で嬉しい限り!これはきっと「裸足の女神」が微笑んでくれている!と勝手に思い込んでるお気楽な私です。

今月の選曲のテーマは「SEVEN」理由は、放送始まって7回目だから。そして、私が初めていったライブは【The 7th Blues】ツアー『B’z LIVE-GYM ’94 “The 9th Blues”』ファンになってから5年目でした

ようやく参戦できたライブですが。。。アマリニモ感激して、どうやって自宅に帰ったか覚えていない。そして、悲しいかな、ライブの内容もほぼ覚えていないというと・・・悲しすぎる現実もありますが、行ったことは事実。ライブに行くまでは長いのに、始まってしまったらあっという間!!ほんとに一瞬で終わってしまいます。ライブって儚い、だから、また行きたくなるんです。

番組プロブラム

☆7通目のラブレター

拝啓

稲葉浩志様 松本孝弘様

初めてライブに行ったのは
B’zのお二人と出会ってから4年後
1994年B’z LIVE-GYM ‘-The 9th Blues-でした。

その時、
「これからは絶対にライブに行き続ける!」と自分と約束をしました。

8年後

B’z LIVE-GYM GREEN ~GO★FIGHT★WIN~に参戦した時
「好きなだけライブに行ける私になる!」と、新たに自分と約束しました。

あれから19年
その約束は今も守り続けています。

そして、ラジオを始めてから自分との約束がまた1つ、増えました。
それは、「B’zのお二人に会う」ということ。今は、この約束を守る為にも頑張っています!

いつだってB’zは私のエネルギー源です。大好きです!

愛と感謝を込めて
オカザキミユキ

■OP BGM「恋心」 (忘れない 恋心 いつまでも 恋心♪)

■みゆ姉セレクト  「JAP THE RIPPER」 

B’z LIVE-GYM Pleasure’93 “JAP THE RIPPER
5周年ライブのオープニング
素肌にネルシャツで登場! キレッキレのプリっプリの稲葉さん。はじけてます☆未発表曲のオープニング~~なんせ、エロイ!超エロイ!

♪悦び もがき ダメになれる 権利なんだよ♪ ダメになれる権利もあるって言っちゃえる稲葉さんの世界観が好きです

■みゆ姉 セレクト 「春」

B’zの曲の中でも、ベスト20に入るくらい大好きな曲。カラオケで良く歌う 切なすぎる歌詞で胸が苦しくなる。恋愛して苦しいのは女性だけだ・・・なんてひねくれた思い込みをしていた私。男性も同じなんだ。。。と分かった曲。こんな切ない曲に「春」と名付けた稲葉さんの世界観にやられてしまう

☆リクエスト曲 「CHAMP」 ラジオネーム たかみーさん

名前に「7」が入ったあのコンビニのCMソング。
歌詞には、「振り向くつもりもない」「人の想像超え励む」「その他大勢じゃ意味がない」とか、チャンプにしか見えない景色と孤独が稲葉さんの言葉で綴られていて、カッコよすぎです。2番の歌詞なんか、「非常識な奴と名前を書き込むがいい かまいやしないさ のぞむとこ この寂寥感 この逆風感 それさえ君らの憧れだろう」なんて、こんな歌詞、B’zを差し置いて誰が歌えるの!!と思います!書いてたら喉がかわいてきたので、セブンコーヒー買いに行ってきます。いつも楽しみに聞いてます!ラジオって、ながら聴きできるのがいいとこなのに、このラジオ聴いてる時は、楽しすぎて聴く以外何にもできなくなって迷惑しています。これからも楽しみにしています!!

ぶっちぎる~♪HEY!

■みゆ姉セレクト 「Seventh Heaven」 

人生どん底中に開催されたライブでチケットあるのに行かなかったってかいけなかったライブ。それくらい廃人のようになって頃。サダメ(運命)変えるのは【オマエのその気分】の歌詞がこころに突き刺さって( ;∀;) 自分の気分次第で人生って変わるよねって。あの時、行かなかった自分を責めてしまうくらい後悔してる!そんなくやしさを思い出すことで自分への戒めになっている曲

■みゆ姉セレクト 赤い河

ライブダイナソーで聴いた!壮大な世界観があって、自分を好きになれる1曲です^^こんな宇宙の果ての惑星で悩む僕を! 赤い河って 血潮、ルーツなのかな。

せ~の~オツカレ!!

■ED曲 「Don’t Leave Me」

今月は、嬉しいことにファンの方がスタジオ見学に来てくださいました

☆来月のテーマ「GREEN」  放送日 5月18日(火)12:30~13:00

皆さまからのリクエスト、各コーナーへのメッセージ、お待ちしています!

☆コーナー1☆『178文字のラブレター』 〜この想いB’zに届け〜

☆コーナー2☆『ちょっと聞いてよ!有頂天』〜B’zとの奇跡の遭遇〜

こちらから→ https://ws.formzu.net/fgen/S77308386/

>かわさきFM<

Dream×Dream【B’zのことが好きすぎて】毎月第3火曜日 12:30~13:00

〇リスラジで全国どこからでも!

リスラジ→かわさきFM→Dream×Dream 

関連記事