拝啓

稲葉浩志様 松本孝弘様

FRIENDSⅢが発売以来、毎日のように聴いています

新しいアルバムが出た時には、私なりの聴き方の儀式があって。まず最初に、歌詞をじっくり読みこむんです。稲葉さんがどんなこと思って、

どんな世界をイメージして、言葉をつづったのかな・・・と妄想を繰り広げながら、勝手に曲をイメージするのがたまらなく好きで。

それから、音を聴くようにしています。

今回、歌詞のイメージと曲のギャップがすごいと思ったのが「Butterfly」

歌詞だけ読むと、20代の頃の自分を思い出して、そういえばディスコでBADCOMMUNICATION 踊ってたな~って。だから、ちょっとだけテンポがいいのかな~と思いきや!

全然、違った!!

2021年も、B’zのお二人にやられっぱなしでした。

おかげで、GROW&GLOWな2022年を迎えられそうです。

今年もありがとうございました!

愛と感謝を込めて

オカザキミユキ

関連記事