3月といえば、我らがBOSS!松本さんのお誕生月。これは、もう、お祝い&感謝を伝えるしかな~い!ってことで、今月のテーマは松本さんバースデースペシャル!「TAKのギターがカッコよすぎる~~~」で、選曲することに。でも、これが、超大変でした・・・なぜって、どれもカッコよすぎるから。10曲まで選んで、そこから。5曲に決めたけど。やっぱりなんか違う!と思って、もう一度、選びなおして。そこから、ようやく4曲が決定!

今度は、その4曲を選んだ理由と、聴かせたいメロディーをここのところなの!とDVDを見ながらたまちゃんに伝えること約2時間半。それから、たまちゃんは私の要望を叶えてくれるべく、1曲1曲の聴かせどころを完璧に編集してくれました。

それを生放送直前まで聴ききながら、番組の進め方をイメージ。そして、今回、松本さんスペシャルにしょうと決めた瞬間に、私の中に浮かんできたのが25周年【B’z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER】の時の稲葉さんのMC

「25年前 あ~自分のバンド作りたいな~とこの人が思わなかったらB’zは誕生しませんでした。ON ギター TAK MATSUMOTO」

この言葉が鮮明に残っていて。本当に松本さんが思ってくれたから、今のB’zがあるし、だから、私の人生が豊かになっている。もう、感謝しかない。だから、このエピソードはどうしても伝えたくて。

そして、この言葉を話している稲葉さんの表情や語り方が本当にやさしくて、丁寧で。それを見ていると、お二人の絆が伝わってきて。だからB’zは最高だし、お二人があってB’zだし。B’zのファンであることは誇りです!

「番組プログラム」

☆6通目のラブレター

拝啓 松本孝弘様  稲葉浩志様

もし、B’zがいなかったら私の人生どうなっていたんだろう・・・
そんなことを考える時があります。

どんなに考えてもさっぱり想像ができません。

でも、もし、そんな人生になっていたら
もちろん、こうやってお二人へのラブレターも読んでないし

もしかしたらもっと楽しい時間が過ごせているかも
しれません。

でも、私は今の人生が大好きです。

楽しいことも辛いことも
時にはボロボロに打ちのめされてしまうこともあるけど

お二人の存在を感じるたびに
私ってなんてラッキーなんだろうって
嬉しくなります。

B‘zのお二人とともに生きていける今の人生が最高に幸せです

これからも何があるかわからないけど、いつでも笑顔で
お二人に会えるように毎日、ちゃんと生きていきます

愛と感謝をこめて
オカザキミユキ

敬具

◆OP BGM 「恋心 ~KOI-GOKORO~」

タイトルコール 

B’zの事が好きすぎて~~~!

みなさん、こんにちは!B’zの事が好きすぎて MCの岡崎美幸です。

そして、アシスタントの環 友加里です。この番組は、みゆ姉のB’zへの愛を語る番組です

■みゆ姉セレクト1■「Rain&Dream」

2019年 ライブGYM 「WHOLE LOTTA NEW LOVE 」
もう、これだけでいいってくらいかっこよかった!
かっこよすぎて固まった!!何度見ても固まった!ラスト90秒!

■みゆ姉セレクト2■「LOVE PHANTOM」

BUZZ ツアー 稲葉さんが吊り上げられるのをレーザービームで狙う!稲葉さんが最上になった時、なんと、そこから飛び降りた~~!これ、ヤフオクで最前列のど真ん中でみた!!そして、30周年の「HINOTORI」でも、稲葉さんが飛んだ!

タカミーさんからもリクエスト頂きました。ありがとうございます!

■みゆ姉セレクト3■「いつかまたここで」

たった1フレーズにこだわるTAK 「きっと、だれもわからないと思うんだよね」と、何度も何度もレコーディングされている姿はとても感動的だった。

みゆきちゃんからもリクエスト頂きました、ありがとございます!

私も全部好きだけどひとつ心に浮かぶのは「いつかまたここで」かなあ。
ギターソロのとこが特に感動します✨
あの番組みたからっていうのもあるけど、あの曲はなんか特別な気持ちで聴いちゃう☺️

■みゆ姉セレクト4■「Brotherhood」

■エンディング■「RUN」

せーの!オツカレ―

■来月のテーマ【7 SEVEN】4月20日(火)12:30~13:00

番組も7回目の放送でもあり、初めて行ったライブが The 7th Blues のアルバムツアー”The 9th Blues” だったから。


皆さまからのリクエスト、各コーナーへのメッセージ、お待ちしています!

☆コーナー1☆『178文字のラブレター』 〜この想いB’zに届け〜

☆コーナー2☆『ちょっと聞いてよ!有頂天』〜B’zとの奇跡の遭遇〜

こちらから→ https://ws.formzu.net/fgen/S77308386/

>かわさきFM<

Dream×Dream【B’zのことが好きすぎて】毎月第3火曜日 12:30~13:00

〇リスラジで全国どこからでも!

リスラジ→かわさきFM→Dream×Dream 

関連記事