ラブレター1

今まで、お二人に
ファンレターは3回ほど
書いたことはあるけど
ラブレターは初めて

といっても、ファンレターは
ラブレターみたいなものか(笑)

初めてファンレター書いたときも
溢れる思いがありすぎて、
何をどうかけばいいか、さっぱりわからなくて

もうね、お二人を見ていると
動きが止まる
息が止まる(死にそうになる(笑))
時間が止まる

でも、ライブの時だけは
時間が止まらない~~~(笑)

そんなことはいいとして

初めてファンレターを書いたことは
今でもしっかり覚えてます

あれは、
2011年
【B’z LIVE-GYM 2011 -C’monー】ツアーで

広島グリーンアリーナで開催された
ライブに参戦したときのこと

2011年 【B'z LIVE-GYM 2011 -C’monー】ツアー

いつも一緒にライブに行くTちゃんが

「ファンレター書いたら稲葉さんから
お返事が来た!」と言ってて

え?お返事くるの?
本人から??うっそ~~~~

何、そんな浩志が
舞い降りる的な奇跡の出来事ってあるの??

そんなこと、初めて知ったわ~~!
これは、書くしかないわ~!

と思いライブ当日

Loftでレターセットとペンを買い。

Tちゃんから
「お返事がくるファンレターの書き方」レクチャーをうけ

広島グリーンアリーナ周辺の
コンクリートに腰を下ろし

何を書いていいかわからないけど
とにかく、書くしかないので

「私は稲葉さんが大好きです。
大好きな曲はパーフェクトライフです」

という

まるで、字を覚えたての3歳児くらいの
語彙力のファンレターを書きました
(Tちゃんのアドバイス無視してごめん)

しかも、

C’monツアーにも関わらず
アルバム「C’mon」の曲には一切触れず

アルバム「Action」の曲に入ってる
「パーフェクトライフ」をリスペクトしていますという
すっとぼけたファンレターを書いてたら

さすがにTちゃんも
「ねえさん、それはないよ(笑)」と
アドバイスをくれたにも関わらず

「だって私、パーフェクトライフ大好きだもん!
いいじゃん!」と

振り切り、ライブ会場に備えてある
ファンレター「稲葉さん」BOXへ。

でも、ライブ終わって、C’monへのお二人の想いを感じて
とてつもなく反省しました。

「なんであんなこと書いたんだろう‥‥」

と、深く深く反省。

ごめんなさい、稲葉さん!!
と超落ち込んだけど

きっと、いや、絶対に
稲葉さんは読んでないでしょ(笑)

何様、私(笑)

今でも笑えるとてつもなく
「とんちんかん」は
初めてのファンレター事件でした

そんな語彙力のない私ですが
B’zのへの愛は
変わる事もなく

30年も好きでい続けられるなんて
本当に幸せな事。

友達にもそんなに
夢中になれることがあって
羨ましいと言われますが
自分でもそう思う

そして、こうも思う
「夢中になれる」のではなく
「夢中でいさせてくれる」
お二人が素晴らしいのです。

30年も好きでいさせてくれる
B’zが、稲葉さんが、松本さんが
素晴らしい。

今、一番、手に入れたいのは
この思いを伝えきるだけの
確かな語彙力です

続く

 

 

関連記事