2021年9月21日(火)B’z 33周年 おめでとう!

そんな特別な日に丸1年を迎えることができた。そこで、今回は、「90分拡大スペシャルの特番+30分延長戦」で、愛と感謝をお届け!

■番組プログラム■

☆ラブレター

拝啓

稲葉浩志様 松本孝弘様

1年前の私は、ただただB‘zを感じていたい、その一心でした。

稲葉さんと松本さんと同じ時間を1秒でも長く過ごしたい。

そう思う私にはB’zのお二人がはっきりみえていました。

ラジオを始めて半年が過ぎようとする頃から

B‘zの存在がどんどん大きくなってお二人を遠く感じるようになってだんだん見えなくなってきました。

近づきたいのにどんどん遠くになっていくような気がして寂しい気持ちになりました。

 

そんな時、思い出したのが

「頂上に近づくほどに頂上が見えなくなる」って言葉。

もしかしたら、この感覚ってそういうことなの??

近くなっているってことなのかも?!

と、勝手に思っています。

どんなタイミングでその時が来るのかは全然わからないけど。

これからもラジオを通してずっとずっと思いを届け続けます

私の声もいつか届くと信じて

愛と感謝をこめて   

オカザキミユキ

===============

■みゆ姉 セレクト 1  「だからその手を離して」

■人生を変えたライブ■

1, 1995/08/13  B’z LIVE-GYM Pleasure ’95 BUZZ!! 福岡ヤフオクドーム 

→NYご招待を断ってライブにいったら・・・最前列のど真ん中!!その17年後。私はNYライブに参戦した。

2, B’z LIVE-GYM 2010 “Ain’t No Magic” at TOKYO DOME 2010/3/4

→この頃の私は、起業したばかり。仕事が全然うまくいかずバイトでもして食つなぐしかなかった。でも、45歳、資格なし、何の取り柄もない私は面接さえもしてもらえない!そんな中、ようやく面接オファーをもらったのが探偵事務所。その面接日は3月4日。

ところが、その日の朝「ねえさん、今日のチケットとれましたよ!行きますよね!」私は、迷わず「行く!!」と答え、面接キャンセル。その足で東京ドームに向かった。その時、覚悟を決めた「私は、今の仕事で食べていく」

このライブに行ってなかったら、今頃私は特番はやっていない

3、B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 9/3→詳しくは延長戦で

■ゲストコーナー■

6月の放送で好評だった相佐先生による【B‘zファン応援のいろは】

今回は更に詳しく、これからのB’zの応援するべくファンとして心得として【いろは】を教えていただきました。ヒントは、この写真↓

先生も私も、すでに応援のいろはを身に着けていた!やはり、愛があるとそうなるのかしらん

ってことで、【応援のいろは】はこちら

■相佐先生からリクエスト

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

ゲストコーナー2

~たかみーちゃん~

本日、二人目のゲストは!

B’zファン歴26年のたかみーちゃん。この番組がスタートして2回目からずっと応援してくださっています☆リクエスト、メッセージもたくさん送っていただきました。今日は、福井から駆けつけてくださいました

熱狂的なB’zファンが二人そろったので。

ここからはB’zの代表的な曲【BAD COMMUNICATION】聴き比べ♪

B’zはすごいのだ

BAD COMMUNICATIONは少なくても4パターンある

  1. BAD COMMUNICATION 1989
  2. BADCOMMUNICATION E-sStyle 1990
  3. BAD COMMUNICATION|LOOSE~
  4. BAD COMMUNICATION 2008-ULTRA Pleasu

どれも、かっこいい!個人的には、LOOSE が好き💛

■リクエスト  wonderful opportunity 

ラジオネーム:モチベータートモゾー

<お祝いメッセージ>

大好きだぁぁぁ〜早く会いたいですぅぅぅ❤️❤️❤️て言いたい。曲はやはり大好きなwonderful opportunityかな〜いつ聞いても元気出ますね!また早くみんなライブに行けますよおに!!

■みゆ姉 ALONE 弾き語り

 

■稲葉さんハッピーバスデーコーナー

稲葉浩志のため息&台詞特集~

稲葉さんの魅力の1つ!ため息・ブレス・セリフがセクシーすぎる!ってことで。厳選6曲をお届け

  • F・E・A・R
  • GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
  • VAMPIRE WOMAN
  • ネテモサメテモ
  • WOLF
  • さまよえる蒼い弾丸

■リクエスト  「EPIC DAY」

ラジオネーム:みゆきさん

<メッセージ>

特番のリクエストとなると、やっぱりこれでしょ!EPIC DAY!美幸さんのB’z愛が詰まったこの番組はまさにEPIC♡最高の上の上をいく番組です(*´ω`*)

■ED曲    BANZAI / HOME

→延長戦につづく

関連記事